ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

28日目 赤倉温泉+観光リゾート

仕事前でキツイけど晴れてたので近めの赤倉に来ました。

f:id:herumettoozisann:20170118130130j:plain

まだ9時前で駐車場ガラガラ。

f:id:herumettoozisann:20170118125022j:plain

雪増えたな~。

カメラ置いていったので写真はありませんが上部は雲海が出てて素晴らしい景色でした。
誰かがアップしていると思います…

まずはアカカンのチャンピオンAコース狙い。
今日は降ってないのでパウダーは余りしかなかったけど適度にクッションになり急斜面の良い練習になった。
もっと滑りたかったけど3本目で激混みに。
スキーの大会があったみたいで…泣く泣くホテル側へ。

パークが復活。
3~5メートル程度のキッカーが4連、ボックス、ボックス(サイドイン)。
キッカーはステップアップで安全設計。高さも結構出て最初ビビりました。
キッカー下手くそなのでまた練習に来ます。

時間も迫ってきたので最後にくまどーゲレンデを見てきました。
端にパウダーが残っているけど重かった。時間も昼頃だったし余計かな。

パークは雪ウォール+上部に台形ボックス?(ウォールとして使うか、上はボックス)、キッカー3メートルくらい?、あとボックス設置の作業中でした。

どのスキー場も雪が増えたのでパークが充実していくでしょう。怪我には注意。