ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

大阪旅行

1泊2日で大阪に行ってきました。帰りはホテル代と時間節約に夜行バスですが。夜行バス1回乗ってみたかったから良い経験になった。
朝こっちに到着すればそのまま山へ行けると思ったけど甘かった~。眠気は無かったけどさすがに向かう気力がゼロで。
3日間も休んでしまった。明日からナイターでまた修行だ。

大阪は今回で5回目。
繁華街にビビりホームシックになった初めての頃に比べたらだいぶ慣れたもんだ。

f:id:herumettoozisann:20170213202550j:plain

京セラドームでセカオワのコンサート。フラッシュ入れなきゃ写真や動画が常時OKなのは初めてでした。
スタンド席だけど登場扉ど真ん中。

泊まったのは前回南側だったので、今回は北側淀川近くの十三(じゅうそう)にしました。夜でも子供が歩いててゴミゴミもしてないし治安は良さそうでした。

翌日は演劇、グランド花月、コンサート、夜行バス帰宅の予定でしたが…
時間配分を読み違えて予定が狂い途方に暮れる。
もういいや!ってなって5年以上ぶりのパチンコをわざわざ大阪に行ってやる。しかもコンサートも向かうの面倒になり7時間という暴挙。
これはこれで非日常を味わえたし満足や。