ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

46日目 斑尾高原+タングラム

今季初の斑尾に行ってきました。雪は降ってないのでパウダー狙いでは無く…先輩にいろんなスキー場滑ってもらいたくて。
500円×2人分を追加で支払いタングラムも滑れる共通券に交換。

天気は曇りの予報だったけど1日晴れててラッキーでした。前半は若干風が強かった。

風のせいなのか所々アイスバーンになっており、それが急に来るから怖くてスピードは出せなかった。前回のタングラムみたい。この辺りは地形的にそうなりやすいのか?

斑尾をある程度滑ってからタングラム側に移動した直後に気付く。

…あれ?やってしまった。パスケースが無い。

斑尾の最後転んだところだと思い戻ることに。

現金もそのままでリフト乗り場に届いており一安心。拾ってくれた人ありがとう。紐が切れたわけじゃなくカラビナから外れたみたい。ツイテないぜ。

結局その後タングラムには行かず。

足にちょうど良い疲労感が出るくらい滑り帰路へ。
運転中も眠かったけど無事帰ってこれた。