読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

58日目 かぐらスキー場

久しぶりの更新です。久しぶりにスノーボードをしてきました。
かぐらで初のバックカントリー。ベテランKさんに連れていってもらいました。

まずはレンタルショップでスノーシュー、ビーコン、ストックを借りて準備。
登るところまではリュックにスノーシューを着けて歩いていくんだけどリュックがヘナヘナで安定しない…それ用のリュックを買ったつもりだったんだが。
何とか着けて歩いた直後『ガリッ』っと変な音が。隣の車の窓ガラスにスノーシュー接触。怒鳴られるかと思ったが謝り許してもらえた。良い人で助かった。初めて背負う人は気をつけましょう。

ロープウェイ、ゴンドラ、リフトを乗り継ぎ出発点に到着。

スノーシューを履いて今度はスノーボードをリュックに装着。当然安定しない…もう諦めてぐらぐらさせながら歩いた。
まーーー疲れる。暑いし息もすぐあがる。でも景色は良くてだんだん楽しくなってきた。
予定目的地は雪崩の不安があり断念。少し短かったけど休憩して約1時間くらい歩いた初バックカントリーでした。


f:id:herumettoozisann:20170503204141j:plain
撮影:Kさん

昼食はKさんの持ってきたコンロで調理したパスタ。良い景色を見ながら美味しくいただきました。
今回はいろいろ反省点があったので次回はちょっとマシになるように準備しよう。

その後、ゲレンデまで滑りゲレンデも少し滑ったけどめっちゃ疲れた。久しぶりで体力が落ちてるせいもあるけどやっぱり春雪は苦手なんだなと思った。
春に頑張って滑る人は上達するよ。見習わなきゃな。