ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

3日目 野沢温泉スキー場

昨日のジャパンカップ(競馬)で大負けして精神がズタボロだけど、スノーボードはそんなの関係無しで向かってしまうヘルメットおじさんです。

親切な後輩君の車にお世話になり出発。地元は曇っていたのに野沢温泉に近づくと青空が見えてきてテンションアップ。

結構寒いけど薄着しか持ってきてなくてちょっと不安になる。
ゴンドラで上に行くと濃いガスが…あれ?視界悪いの??

しかし頂上着くと一変。快晴の青空と綺麗な雲海が広がっていた。本当に感動する景色だったけど写真を…撮っていません。滑るときは基本余計なものを持っていかない派なので。

1本目は楽しくてキャッキャ叫びながら滑った。雪質はトップシーズンと変わらないし、まだピステンバーン残ってるし端には(薄いけど)パウダーまで。この時期に最高だろ。

汗かいて風吹くと寒かったけどまだ耐えれる範囲で助かった。
時間帯で濃霧に苦戦する時もあったけど全体的にはぜんぜん当たりの日だったな。