ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

6日目 赤倉観光リゾート

今日がオープン日でした。一応早起きしてみたけど…天気良かったけど…また寝てしまいました。
10時に起きて無理やりテンションを上げて出発。

いやー最高の天気に最高の雪質。平日なので滑っている人も少ない。半分くらい外国人だったんじゃないかな?柔らかいパウダーがぜんぜん残ってました。
パークもちゃんとあって小キッカー3連、ナローボックス、単管レール(サイドイン)と慣らしにちょうど良い感じです。
でも今日はフリーランでしょう。

ホテルコース上部で足を痛めつけ、ちょっとチャンピオンコースを見に行ったらまだ開けてないだろうと思っていた名物チャンピオンAコースに滑っている人が。しかも滑り跡が10本しかない。
今開けたばっかりか?疲れてるけど行くしかない!
久しぶりに新雪上をサーっとサーフィンするような感覚を味わい、やっぱりこれのために続けてるんだなと思った。

何本か調子良く滑ってたら足に限界がきて前から転倒しビーニーとゴーグルが飛ばされる。急斜面でうわー登れねーよと思っていたら上から来た外国人スキーヤーに取ってもらい「レディゴー」と言われ『センキュー』とお礼を言ってレディゴーした。

少し休憩した後は終了時間ギリギリまでゴンドラでひたすらカービング練習した。明日太ももガクガクだろうな。

まだ6日目だけどシーズンベストの日になる予感がする。それくらい楽しかった。