ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

9日目 ロッテアライリゾート

いつかリベンジをと思っていたが意外に早かった。
昨日の出来事。
後輩君がアライリゾート3000円で滑れますよ!と言うのでなんで?と思ったら地元割引が12月28日まで実施されているらしい。ナント6000円の1日券(ナイター込みで)が半額の3000円。わーお!ビックリやん。
明日行く?行きます。の返事で急遽後輩君と滑ってきた。

土曜だし混んでるかなと思ってたがぜんぜんそんなこと無くて駐車場楽に停めれた。
天気は曇りだったり、晴れたり安定しなくて雪質も固かったり、ぐにゃって噛むくらい柔らかいところあったりうまく滑る必要があった。
お昼くらいの下の方の斜面は苦手な春の雪みたいにブレーキがかかってかなりストレスだった。
ワックス塗ってないせいもあるだろうけど。

地形的にやっぱりパウダー目当てのお客さんが多いスキー場なのかな。降った直後に急斜面攻めてみたい。
でも6000円は高いからな。半額の28日までにもう1回行けるか?行けないか?