ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

12日目 ロッテアライリゾート(ナイター)

年末なのに残業になりイライラしながら帰路へ。
時間が微妙だけどストレス解消兼ねてナイターに行くことにする。
予定は赤倉(くまどー)だったけど車に乗りながら…アライのナイター何回行くかな?と考える。
1回1800円で、シーズン券なら20000円だし11回で元が取れるな。

うん、迷うなら買おう。今日買ってしまおう。
ナイターコースはチェック済みだし買う価値有りだ!

駐車場に着くと水分を含んだ雪が降ってて気温が高いんだなと滑るのを躊躇した。
とりあえずシーズン券を頼みに行く。
一応免許証と写真を持っていったが要求されず、申込書記入と写真をその場で撮ってもらい即パス発行。
いやー早い早い。

外に出ると雪は止んでいたので軽く滑ることにした。
夏に買ったゴーグル初おろしのテスト。
しかし真っ暗でぜんぜん見えない。完全に晴れ用だな。どんなレンズ買ったか覚えていないポンコツおじさん。
ゴーグル無しで滑って涙が出たよ。

ナイターコース長いし斜度もそこそこあるから練習になりそう。いっぱい通うぞ。

家から一番近いスキー場なのでどのくらいの時間で着くのか気になり帰り道タイムアタックしてみた。
本当無理な運転せずに23分。
赤倉がどんだけ車ぶっ飛ばしても35分かかるから…アライ最高かよ。ありがたいわ。