ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

メンテナンス

晴れていたけど1日滑り行くのを我慢して板作りをしました。
夏にメルカリで買った板は放置で、今まで使っていたのがワックスもかけていない去年の板だったのでそろそろ使わないとね。

初めての中古の板だけどソールもエッジもキレイでジブとか無理はしてなさそう。
ワックス塗っていたら1ヵ所軽くエッジの浮きで引っ掛かりがあったので(サイドエッジに何か当てた?)落ちてる石でゴリゴリ削って平らにした。
ジブの時引っ掛かりるの嫌だしね、やれることはやっておく。

せっかくなのでビンディングは新品を取り付け。どうせ乗り始めは違和感あるだろうしスタンス幅は板に合わせて少し狭めにしてみた。

重いと言われてるメーカーの板から、軽くて短い板への変更なのでどれだけ違いがあるのか乗るのが楽しみ。早く慣れて上達したいな。