ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

18日目 ロッテアライリゾート(ナイター)

日中からナイターまでガッツリ滑る予定だったが朝は起きれず、昼もなんとなくテレビ見てたらまた寝てしまい結局ナイターへ。
本当に休みの日起きられない。会社で頑張ってるから疲れるのかな?

天気は期待していなかったが予想より悪く雨だった。この真冬時期のナイターで雨って。
その代わりって程でも無いけど気温が高そうだったのでフェイスマスクしなかった。おかげでゴーグルが曇らなくて視界は良かった。

雪質は柔らかくかなりエッジが噛む感じで前回に引き続きカービングの練習をすることに。後ろを確認しながら滑り跡が常に線になるように頑張ったので下半身鍛えられた。

コース脇にハンドプラント出来そうなところがいっぱいありリフト1回で6回も挑戦出来たので何回も転がりながら練習したけど1回も成功出来なかった。ナイターで人いないから恥ずかしくないしいいね。
ハンドプラントは昔から憧れの技。今シーズン出来るようになりたいな。
ユーチューブでイメトレだ。