ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

27日目 ロッテアライリゾート(ナイター)

昨日と同じく仕事上がりで向かってみました。
かなり忙しくてだいぶストレスたまってたけど綺麗に光るナイターバーンを見ただけで疲れが吹っ飛んだ。
今日も晴れ無風の抜群ナイター日和でした。

引き続きカービング特訓。
時間が少ないので常に太モモに負荷を掛けてエッジ意識。
なるべく音を出さないようにと集中しているとターンを忘れてコースアウトしそうになることが数回あった。
ナイターのカチカチバーンで投げ出されたら一発KOだよな。怖い怖い…

ヒールターンの入りや急斜面だとザザーって音と雪煙が出てしまうのでまだまだダメ。いろいろ試して納得出来るまで練習あるのみ。

下リフトの緩斜面はまだピステン跡が残っていてテンション上がった。ほぼ引っ掛かること無いから最後に安心して苦手なプレスの練習。超低速トリックはメチャクチャ疲れる。