ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

28日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

今日も晴れていたので…(ってなんで仕事の日ばっかり晴れるのよ? 休みに晴れてくれ。)
仕事上がりで向かってみました。

上越は風が強そうだったので妙高に行くつもりだったけど、気づけば近いアライリゾートに着いていた(いや~謎や)。

駐車場に車が無い。
こりゃ貸し切りか?
着替えて歩いていくとリフトが止まっている。
あれ?
リフト券売り場を見ると真っ暗…はあ???
数秒放心状態。
いやいやナイター営業しないなら電気消しといてよ。
土曜ナイター休みなのかな?今度聞いてみよ。

これで帰れないので元々行こうとしていた赤倉温泉へ。
天気最高で月がハッキリ、風もアライより弱くて天気予報通りでした。
ただ寒かった。
そして時々エッジが抜けそうになるくらいのテカテカバーン。
せっかく昨日までカービング練習していたので、基本はカービング意識して危ないときはドリフトさせる感じで滑った。

前回来た時からだいぶ経つのでパークに期待してたけど毎年設置しているところにはアイテム無し。
何故かリフト乗り場前にちょこっとボックスと塩ビパイブとタイヤが置いてあった。
人が気になったけどそれでも何度か挑戦して慣れてきた頃に何故かディガー?風な人達が全部撤去してしまった。
…普通に流せて遊べる位置にアイテム置いてよ。

最近ナイターはアライ多かったから新鮮な感じで楽しかった。あと土曜だったからか滑っている人も多くてテンションが落ちなくて良かった。