ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

32日目 ロッテアライリゾート(ナイター)

仕事上がりで滑ってきました。
天気は曇りくらいかな?と思っていたら終始晴れててラッキーでした。

駐車場で気温が2℃だったので結構暖かいなんて油断して薄着で向かったら大後悔。
リフト1本上がっただけで10℃くらい下がったんじゃないか?くらいの感覚。メチャクチャ寒かった。
ガッツリ高速で滑って少し温まるけどリフトは地獄で後半震えてた…ナイターは絶対厚着がオススメですね。

気温は低めなのでいつもより固いバーンに感じて、カービングも難しくほとんどザザーって音出しながら滑った。
特に急斜面になるとヒールターンはブレーキかけながらになってて悔しかった。
ちょっと休養期間長かったからモモの筋力も落ちてるのかな?
春も近づいてるけどまだまだ頑張る。次回は滑りまくって筋力戻す。