ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

36日目 池の平温泉スキー場

後輩君と滑る約束をしていたけど、目覚ましで起きれず少し遅めに家を出てしかも飯を食べてたら11時スタートに。
今シーズンの休みの成績を見たら午前中から滑るだけでも奇跡的に思えるダメダメおじさん。

後輩君は先に滑ってたみたいだけど序盤フリーランに付き合ってもらってしばらくしたらパークに。
時間は昼で天気が良かったので雪質は結構春っぽくなっていた。もう3月も近いし仕方ないよね。
上部は雪質が落ちてなかったので結局またフリーランに戻る。

結構後輩君と滑ると何か一つ練習しようって話になるんだけど、今日はノーズタップに。
二人とも1回挑戦しただけで「こえ~」って言って終了。

風が冷たくなってきたので再びパークへ。
かなり滑りやすくなってたので後半はパーク練習。
前回飽きるほどレール乗ってたのに何故かまた怖くなってた。レールに慣れる日は来るのかな?

キッカーは普段やらない苦手なヒール抜け練習。フロントサイド540(二人とも今シーズン初掛け)に挑戦したけど結局出来なかった。ヒール抜け飛べることが分かっただけで良い収穫だったかな。
人と滑るとテンション上がっていろいろ挑戦したい気分になるからいいね。