ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

39日目 木島平スキー場

朝から快晴だったので二度寝せず向かいました。
今日はジャンプの気分だったので昨日ネットで調べてキッカーメインパークらしい木島平スキー場へ行くことに。
深読み過ぎか昨日のアライリゾートの雪質を考えると降雪が無かったし妙高もガタガタかも?という懸念が…多分整備入れば大丈夫だとは思うんだけどね。…行った人に聞いてみよう。

久しぶりの飯山線を抜け北志賀方面へ。運転中ずっと快晴状態で気分も最高潮。
スキー場に到着しても天気最高、風も無し。滑ってないのにもう来て良かったと確信した。

スキー、スノーボードスラロームの大会やポール練習?もかな?結構コースが占領されてて、上のリフトも見学のみらしかった。
広いバーンとパークがあるのでぜんぜん問題なかったけど、初めてのスキー場だしちょっと他のコースも滑ってみたかったかな。

気温は高くなったけど緩斜面でも良く走る雪で夕方まで飽きずに滑れた。
パークのキッカーは飛びやすく数も多かったのでかなりの本数飛んできたな。全方向練習出来たし恐怖心も減ったし来て正解でした。
近いうちにまた来ます。