ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

44日目 赤倉観光リゾート

天気予報は雨だったけど、昼頃から曇ってたので向かってみました。
運良く雨には当たらず、たまに晴れ間が見えるくらいの天気。気温も低めで板は普通によく走る。
山の天気は分からないもんだ。昨日は失敗したけど今日は行って正解だった。

上部は濃霧で危険そうだったので第2リフトを回すことに。
雪質はエッジをかけると結構噛むので適度にドリフトさせながら丁寧に滑る。ざらめまでいかないけど、滑りやすい春雪って感じだった。
パークには前回のアイテムにプラスして急角度のリップがあるテーブルトップが増えてた。飛んでもいいしウォールとしても使えそうな山?
ボックスとレールをやらなきゃ、飛び系が5連になるという設計。
この時期に新しいの作ってくれるアカカン最高です。

今日くらいのコンディションの日あればもう一回くらい行きたいなあ。