ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

2日目 竜王スキーパーク

まず…カルプリで初滑りしてから20日も経っててビックリした。
雪降らなかったししょうがないよね。
これから本番や。ガンガン滑るぜ!

 
ということで竜王スキーパークに行ってきました。
1度オープンしたけど雪が無くなり、再オープン日が今日でした。
天気予報も良さそうだし朝から向かう気ではいたけど、結局滑り出しは午後1時から。
 
雪はまだ少ないので上のスカイなんとかってコースだけだが長さは1400メートルもあるんで十分楽しめます。
圧雪してるコース内なら安全に滑れるがコース脇はまだやめた方がいいでしょう。木とか石とか当てると本気で危険。
 
最初は足慣らし程度でタラタラ滑ってたんだけど、調子も上がってきて気温も多分下がってきて板がよく走るもんだから結構高速で滑れた。
 
…しかし
午後3時。あと1時間あるしまだこれからって時にハプニングが。
ロープウェイ側に上がるリフトが止まってしまいリフトに乗っていたお客さんを一人一人ロープみたいなやつで下ろしているではないか。
 
最初はその間だけ上行くリフト利用出来ないって説明(多分ね)を聞き耳たてて聞いていたが、リフト止めちゃってどうも終了みたいな雰囲気に。
皆で登山してロープウェイまで行く感じになった。
なんかスノーモービルでも送ります的なこと言ってたと思うけど、もう俺は歩きだしてたよ。
 
ちょっと滑り足らなかったけど、まだ足慣らしだし良い天気で気持ちよく滑れたので満足です。