ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

3日目 赤倉温泉スキー場

今日からオープンということで行ってきました。
 
新井から妙高にかけて道端には雪が残ってます。運転には影響ないので楽々ドライブでした。 
いや~赤倉近いな。また雪道ってなると時間かかるだろうけど今日はあっという間に着いた。
 
到着は、またお昼です。もう朝一とか俺には無理と悟った。
駐車場に車は数えるほどで少ない。本当に営業してる?と思ったほど。多分俺より後から来たお客さんはいなかったと思う。
 
コースは2コース。リフトは2台運転。
勘違いしてた。雪少ないからヨーデル?の上までバスで連れていってもらって短いコース滑るのかと思ってたけど下の長いリフト(ヨーデル第一)動いてた。
だからコースも長くて、雪質も柔らかくて転んでも痛くないしいろいろ楽しめた。
緩斜面で基礎のターンとかカービングとか普通にしっり練習したよ。
 
あと今年買ったゴーグルの性能チェック。
エレクトリックのエレクトロンていうボタン押すとレンズの色が変わるやつで、ポチポチとボタン押しまくった。
レンズ色3種類あるんだけど、天候によって自分が一番見やすいのに合わせる感じだと思う。
今日は曇りだったのでパーっと明るくなるやつにしたけど、不便なかった。
フェイスマスクでこもった自分の息でもレンズ曇らなかったしぜんぜん使えるぜ!って印象。
 
結構体に疲労感出るまで滑れて良かった。しっかり風呂入ろう。