ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

4日目 赤倉観光リゾート

アカカンのオープン日に行ってきました。
 
土曜だし混むのは仕方ないと思っていたけどぜんぜんだった。
ずっとゴンドラ回しだったけど5分待ったこと無かったくらい。
車は多いように見えたけどね、ゲレンデ出れば結構スカスカで快適に飛ばせたよ。
 
スキー場向かう途中からモカモカ降ってたんだけど、上部は膝パウダーが滑りたい放題だった。
気温も雪質もハイシーズンと遜色なし。
1本目とか最高に気分上がった。
 
調子乗って全力で長距離滑るからいきなりヘトヘト。ゴンドラで十分休めるから回復してまた一気に滑ってヘトヘトになっての繰り返し。
それでも今日はしっかり16時ちょい前まで頑張れました。
 
知り合い見かけたけど13時頃もう帰ってたよ。たしかに1本1本疲れるから結構滑ったんだろうけど。
他のお客さんも一緒で午後からは人がスゲー減ってた。
最後の方晴れ間出て良い景色見れたのにもったいない。
滑るときスマホ持っていかないから写真は撮ってないけどね。