ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

8日目 奥只見丸山スキー場

書き忘れました。12月25日にKさんと奥只見で滑ってきました。
 
f:id:herumettoozisann:20181226182622j:plain
 
天気最高。夜は気温も下がったようで雪の表面がキラキラしてました。
 
雪質はよく走り踏めば加速する感じで平坦なところも変なことしなきゃ止まることはなかったです。
新雪も軽く滑りやすく楽しめたけど、ただ急斜面では新雪の下に氷みたいな面がありガリガリいうので油断するとやられます。
平日だったのでお客さんも少なくて滑り放題だったけど後半は結構減ってちよっと寂しいくらいでした。
 
晴れていた天気は途中から風が吹いて、快晴だった空も気づけば曇りに。
午後は寒いくらいになり斜面も見えづらかった。
でも15時過ぎまで滑り良い感じで体に疲労感が出てました。