ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

14日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

えーと。
また日をまたいでしまった。1月27日のナイターに行ってきました。
 
この1月の雪質が一番良い時期に約2週間も滑りに行ってなかったダメダメなヘルメットおじさんです。
 
夕方まで行く気も無く寝てたけど天気予報が晴れだったので気合いを入れて出発。
家付近は曇ってたけど、山に向かうとしっかりと晴れてて風も無し。空気はキーンと冷えててまさにナイター日和って感じ。
しかもパウダーも残ってるし軽いし、圧雪バーンもグッと噛むくらい柔らかい雪質。
え?ナイターだよね?ってくらい最高のコンディションで楽しんできました。
 
久しぶりだったから?前半から結構転んで雪にまみれてきました。乾いたくっつく雪で冷たい冷たい。
慣れてきてからはパウダーにジャンプしたり少し攻めました。
 
帰ってきてからM先輩から明日滑りのお誘いがあった。天気予報見たら晴れるみたいだし行ってきたいと思います。
朝起きるのだけ嫌だ。