ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

16日目 赤倉観光リゾート

抜群の天気だったので同じ班の後輩君と仕事明けに行ってきました。
 
降雪は無いと思ってたから多少固いのは覚悟してたけど、ピストンバーンを踏むと柔らかい。
どうも10センチくらい降ったらしい。ずっと晴れ予報だったのにいつだろう?
なんにせよ嬉しい誤算。
 
まず体力があるうちにホテルコースの一番上へ。スキーヤーが作ったコブコブで一気に汗だくに。
パウダー狙いで次にチャンピオンAに行くのも有りかな?とは思ったけど天気が良いので楽しくフリーランとパークを流すことに。
 
後輩君は常にカービングを意識した滑りでターン跡がだいたい1本線になってて、一緒に滑ると毎回感心する。
俺もカービングするようにしてるけど、基本は疲れないように楽して滑ってるなと少し反省。
 
パークは飛びやすい5メートル級の3連キッカー、ボックス、レールと軽く流すのにちょうど良い。
今日が仕事じゃなきゃ午後からずっとパークにいたいくらい面白かった。
天気も崩れる様子ないし、雪質も良いし…帰ってしまうのが悲しかったよ。
 
スノーボード熱完全に復活って感じ。もっと滑りたい。