ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

42日目 タングラムスキーサーカス

寝不足気味だけど…信濃町辺りはパウダーが期待出来たので向かいました。
今季初というか何年かぶりのタングラムです。タングラムまで行くならもう少し頑張って斑尾まで行くのがパターンだったな。

スキー場に近づくにつれて雪が強く降ってきて駐車場に着いたけど着替えるの嫌で帰りたくなった。
けどパウダー滑り来たんだし気温上がらなくていいかと前向きに考える。

深いところは30センチくらい新雪があり柔らかくて楽しかった。スイッチでも楽に浮いてくれた。
コースを変えたらアイスバーンに積もったのか雪付きが悪くて急にガリガリってなって気づいたらひっくり返ってた。
リベンジしたけどまた転ぶ。
んーあの急斜面の雪質変化には対応出来ないよ。

両モモがパンパンになってきたので晴れ間で着替えて早めに帰宅。
休みの日にくればもっとペース落としていっぱい滑れたのにな。また挑戦しにくるぜ。