ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

37日目 池の平温泉スキー場

仕事明けに後輩君と滑ってきました。 天気は終始曇りで雪質は最初固かったけど、すぐに緩んできてパークは春っぽい足の疲れるやつ。上部はそれほど落ちずカービングが気持ち良かった。 リフトを2本乗って上部から高速フリーラン~パークを流し、またリフト…

36日目 池の平温泉スキー場

後輩君と滑る約束をしていたけど、目覚ましで起きれず少し遅めに家を出てしかも飯を食べてたら11時スタートに。 今シーズンの休みの成績を見たら午前中から滑るだけでも奇跡的に思えるダメダメおじさん。 後輩君は先に滑ってたみたいだけど序盤フリーラン…

35日目 池の平温泉スキー場

天気抜群の予報だったのでどこ滑り行こうか迷ったが、ジブでもガッツリやろうかなと思い池の平へ。 多少雲はあったけどしっかり青空が見えていて最高の天気、雪質も午前くらいは柔らかくて最高でした。 プロテクターがっちりおじさんだったのでフリーランは…

34日目 赤倉観光リゾート

朝、奇跡的に目が覚めて綺麗な青空が広がっていたので滑りに行きました。 山へ向かっているとだんだん雲が多くなってきて…しかも上部ガスってない? 青空よりは薄めの雲にほぼおおわれてる天気。でも風は無くて雪質も落ちないので当たりの日だった。 予想(ピ…

33日目 赤倉観光リゾート

帰ってきてから書くの忘れて寝てしまい前日の事になります。 朝は起きれず(例のごとく)、洗濯とか終わらせて昼過ぎからリフト停止時間ギリギリまで滑ってきました。 アカカンはこのパターンが多いな。もうちょっと滑りたいなーくらいで帰ってくるのが実はち…

32日目 ロッテアライリゾート(ナイター)

仕事上がりで滑ってきました。 天気は曇りくらいかな?と思っていたら終始晴れててラッキーでした。 駐車場で気温が2℃だったので結構暖かいなんて油断して薄着で向かったら大後悔。 リフト1本上がっただけで10℃くらい下がったんじゃないか?くらいの感覚…

31日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

天気が良かったのでちょっと残業だったけど仕事上がりに滑ってきました。 アライリゾートも綺麗に見えたけどもう滑る時間が短いので、赤倉まで進むことに。 赤倉温泉ナイターは毎日夜10時までやってます。 天気は予想通り抜群の晴れだけど、抜群に寒い。 …

30日目 池の平温泉スキー場

大雪のせいで(ただの言い訳)かなり久しぶりのスノーボードになります。 天気は快晴でどこでも楽しそうだったので後輩君がシーパスを持っている池の平へ、先輩と一緒に向かい3人で滑りました。 池の平に行くときはプロテクターがっちりおじさんで防御力強化…

29日目 ロッテアライリゾート(ナイター)

ようやく休みで朝から抜群の晴れ天気だったけど、日曜だしスキー場混んでるかな?とか考えてテレビ見てたら寝ていた。 昼から行こうと思ったけど洗濯したり、モンハンやったりしてたら時間が過ぎてもうナイターでいいやってなった。 ダメダメおじさんだな。 …

28日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

今日も晴れていたので…(ってなんで仕事の日ばっかり晴れるのよ? 休みに晴れてくれ。) 仕事上がりで向かってみました。 上越は風が強そうだったので妙高に行くつもりだったけど、気づけば近いアライリゾートに着いていた(いや~謎や)。 駐車場に車が無い。 …

27日目 ロッテアライリゾート(ナイター)

昨日と同じく仕事上がりで向かってみました。 かなり忙しくてだいぶストレスたまってたけど綺麗に光るナイターバーンを見ただけで疲れが吹っ飛んだ。 今日も晴れ無風の抜群ナイター日和でした。 引き続きカービング特訓。 時間が少ないので常に太モモに負荷…

26日目 ロッテアライリゾート(ナイター)

天気が良さそうなので仕事上がりで向かってみました。 視界最高で無風でカチカチバーンの完璧ナイターって感じの当たりの日。 とりあえず体をひねりながら景色を眺め来て良かったな~と思う… スキー、スノーボードやらない人も山の上から綺麗な景色を見るた…