ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

50日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

休日でした。朝からすごい晴れてました。 …しかし例のごとく起きれません。起きてからもウダウダして洗濯とかしてました。 昔のドラマ『銭ゲバ』を3話まで見てしまいました。 そして結局ナイターに行くというね。 あれ?なんかボード熱が冷めてきちゃった?…

49日目 赤倉観光リゾート

今日もアカカンです。 ちょい残業出遅れ+飯を食べてからなので11時滑り始めくらい。 うっすら雪が積もったようでしたが滑り固められてて荒れてるし昨日と比べると板があまり走らなかった。 キッカーもリップで減速してしまいテーブル落ちが痛かった。昼頃…

48日目 赤倉観光リゾート

今日も眠たい目をこすり仕事明けに滑りに行きました。 信濃町か飯綱まで行かないと天気悪いかなと思っていたら妙高ぜんぜん良さそうでアカカンでフリーランに決定。小雪ー曇りー時々晴れ間が出てて気持ち良く滑れた。 雪質は湿っている感じだけどめちゃめち…

47日目 赤倉観光リゾート

土曜日だけど天気が良さそうなので滑りたくなり仕事明けに行ってきました。 昨晩は放射冷却で地面凍ってたし星も出てたし、絶対晴れだと思っていたら深夜に早くも雪が降り朝も普通に雪降ってた。 けど山に向かっているうちに止むはず… 滑り出しは緩く降って…

46日目 斑尾高原+タングラム

今季初の斑尾に行ってきました。雪は降ってないのでパウダー狙いでは無く…先輩にいろんなスキー場滑ってもらいたくて。 500円×2人分を追加で支払いタングラムも滑れる共通券に交換。 天気は曇りの予報だったけど1日晴れててラッキーでした。前半は若干…

45日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

4日ぶりのスノーボード。半日休暇を取っていたのでガッツリ滑るつもりでいたが例のごとく起きれない。起きても眠いからまた寝る。飯食うとまた眠くなる。 結局ナイターに行ってきました。 気温はそんなに低くないけど風が強くて激寒。グローブしてても手が…

発見

休日だけど山でも気温が高く雨の可能性もあるので回避。家でウズウズしてるヘルメットおじさんです。 映像の編集をやってもらっている後輩からメモリーカードを返してもらったけど速攻無くした…これはポケットに入れたことは間違いなくてそこに無いんで完全…

44日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

今日も晴天の中気分良くナイター滑ってきました。 昨日と同じようなコンディションで続きって感じでした。 基本1本ずつレギュラーとスイッチを入れ替えながら連続ウェーブで薄くエッジをかけてスピンの抜け意識したり、まったりフリーランしたり。 最後まで…

43日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

4日ぶりのスノーボード。 昨日は急遽残業で行けなかったから1日ずっとウズウズ…今日は晴れてそうだし絶対滑りたかった。 しかしハプニングが発生。JTBシーズン券が無いのだ。 前回はタングラム。いつもならリフト券と引き換えてシーズン券冊子はウェア…

大阪旅行

1泊2日で大阪に行ってきました。帰りはホテル代と時間節約に夜行バスですが。夜行バス1回乗ってみたかったから良い経験になった。 朝こっちに到着すればそのまま山へ行けると思ったけど甘かった~。眠気は無かったけどさすがに向かう気力がゼロで。 3日…

金谷山

今日から電車で旅行に行くので体を休めようと思っていたが朝晴れていたので少し滑りたくなり一番近いスキー場に行ってみました。 日本スキー発祥の地で有名?な金谷山です。 でも車が無いな… え? 真冬の土曜に休むスキー場あるんだね。 8年ぶりくらいにせ…

42日目 タングラムスキーサーカス

寝不足気味だけど…信濃町辺りはパウダーが期待出来たので向かいました。 今季初というか何年かぶりのタングラムです。タングラムまで行くならもう少し頑張って斑尾まで行くのがパターンだったな。 スキー場に近づくにつれて雪が強く降ってきて駐車場に着いた…

41日目 キューピットバレイ

仕事明け(ちょっと無駄な残業して)眠かったけど頑張って滑りに行きました。 というのも会社の仲間と約束していて、実力の幅がある計7人でセッション。 ヘルメットおじさんはカメラマンです。全員均等くらいに追い撮りしたつもり…だけどきっと差は出るよね。…

40日目 竜王スキーパーク(ナイター)

天気悪そうだな~とウダウダしてたら寝てしまいナイター狙いに。休日このパターン多いな… 妙高は悪そうだったし、月曜なのでいいづなリゾートはナイター無い日。 竜王でまったりコソ練に決定。 近づくにつれて雪が強くなってきてバスの後ろに付いていったら…

39日目 キューピットバレイ

朝も仕事前も苦手だけど晴れそうだったので起きてみました。いつもならトイレ行って結局寝ちゃうけど、今日は滑りたい衝動発生。 妙高は抜群に良いのはわかっていたが土曜日だし混むかな~?と思いキューピットバレイに向かうことに。 9時前に到着したのに…

38日目 赤倉観光リゾート+温泉スキー場(ナイター)

午後から天気が良さそうだったので赤倉に行ってきました。 午前中からずっと良かったんじゃないか?と思うくらいの晴れ。風もほぼ無し。 固くてだいぶ荒れてたけど終始気分良く滑れた。 前回の続きのような滑り方。基本ゴンドラ回しでフリーランを楽しみなが…

断念…

天気予報見て今日は早い時間勝負なのはわかっていたが、朝起きたら体中が痛い。昨日アカカンで張り切り過ぎたな。 7時頃晴れていたのに結局寝てしまう。 もうナイター狙いだなと1日ゴロゴロ。 妙高は雪が強そうだったので先のいいづなリゾートに向かって出…