ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

57日目 赤倉観光リゾート

天気が良さそうなので仕事明けにアカカンでスキーです。 飯食べてから行ったら眠い眠い。 リフト乗ってると寝ちゃって危なかったのでゴンドラで寝ることに。そんなアホな理由でスキーで始めてのゴンドラ。スキーブーツで階段上がるの怖いわ~。 ゴンドラは良…

56日目 赤倉観光リゾート

ナイターは終わったのでお昼からアカカンに来ました。今日もスキーです。 気温は高いだろうけど風があって寒かった。ふわふわ雪が舞っているなと思っていたら本降りに。ちゃんと乾いた雪でウェアが濡れなくて済んだ。 雪質は前回同様シャバシャバ。人が滑っ…

55日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

今シーズンもお世話になった、くまどーナイター最終日ということで仕事明けに行ってきました。 毎年まだ雪が多いのでもう少しナイター営業出来るんじゃないの?と思うけどここからの雪の減り方半端ないんだよね。 今年はリフト券売場外の道路は雪が無くて地…

54日目 赤倉観光リゾート

仕事明けの休みだったのでそのままアカカンに滑り行きました。2回目のスキーです。 自分の感覚だけど肩が数週間で完治しなさそうなのでボードは今シーズン終了かも… 雪質はまさに春のシャバシャバ雪で油断していると板が持ってかれそうになる感じ。ゆっくり…

53日目 キューピットバレイ

肩の調子が非常に悪くスノーボード禁止なんだけど、今日は初スノーボードという先輩のお子さんに2時間だけ先生をしてきました。 スケーティング、サイドスリップ、斜め滑り、Cターンまで短時間なりに順調にいった方だと思う。 ヘルメットおじさんが教える…

52日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

今日は今シーズン初のスキーです。 朝から天気が良かったのでスキー道具を準備して向かおうとしたけど…寝てしまい。昼飯食べて向かおうとしたけど寝てしまい。結局ナイターです。 天気最高。風無し。気温もそれほど低くなくて雪質もちょっと固いくらい。整備…

51日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

肩の調子は良くないが治るまでなんて待ってられないので今日から復活です。 仕事明けなのでいつものくまどーナイターです。 いつものくまどーだけどいつも以上に荒れてて固かった。リフト乗り場のフラットバーンなんてコンクリート並に感じた。 というのもビ…