ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

9日目 赤倉観光リゾート

仕事明け眠くてあまり気分は乗ってなかったけど向かいました。 数日続いた寒波のおかげですっかり冬本番て感じになりましたね。 さすが年末?大晦日なのに皆さん滑るの好きですね。駐車場はいっぱいでかなり奥の方に車を停めることに。ゲレンデ出るまでだい…

8日目 奥只見丸山スキー場

書き忘れました。12月25日にKさんと奥只見で滑ってきました。 天気最高。夜は気温も下がったようで雪の表面がキラキラしてました。 雪質はよく走り踏めば加速する感じで平坦なところも変なことしなきゃ止まることはなかったです。 新雪も軽く滑りやすく…

7日目 野沢温泉スキー場

今日も休みが合ったのでKさんと滑ってきました。 どこも天気は良さそうだったのですが最高を求めてコースバリエーションが豊富な野沢温泉に決めました。 車で向かっている途中は霧が出ていたので少し不安だったけど、スキー場は下の方はガスってたけどメイン…

6日目 斑尾高原スキー場

朝、Kさんの電話で目覚めて一緒に斑尾高原スキー場に行ってきました。 Kさんは今シーズン初滑りです。 雪は結構多めにあり降雪もあったようで、圧雪バーンは固め、柔らかさ求めるなら多少の新雪バーンも楽しめる感じでした。 リフトは2基稼働で初心者コース…

5日目 赤倉観光リゾート

昨日滑って体はバキバキ痛かったけど、天気良さそうなので向かってみました。 といっても家でかなりゆっくりしてから。 滑り出しは午後2時からです。 日曜だったけど昨日の感じみれば午後からすくのかな?と思いきやゴンドラは外まで伸びる行列。 1本目はリ…

4日目 赤倉観光リゾート

アカカンのオープン日に行ってきました。 土曜だし混むのは仕方ないと思っていたけどぜんぜんだった。 ずっとゴンドラ回しだったけど5分待ったこと無かったくらい。 車は多いように見えたけどね、ゲレンデ出れば結構スカスカで快適に飛ばせたよ。 スキー場向…

3日目 赤倉温泉スキー場

今日からオープンということで行ってきました。 新井から妙高にかけて道端には雪が残ってます。運転には影響ないので楽々ドライブでした。 いや~赤倉近いな。また雪道ってなると時間かかるだろうけど今日はあっという間に着いた。 到着は、またお昼です。も…

2日目 竜王スキーパーク

まず…カルプリで初滑りしてから20日も経っててビックリした。 雪降らなかったししょうがないよね。 これから本番や。ガンガン滑るぜ! ということで竜王スキーパークに行ってきました。 1度オープンしたけど雪が無くなり、再オープン日が今日でした。 天気…