ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

37日目 赤倉観光リゾート

最近降ってなかったから油断してた~。妙高だいぶ雪積もってリセットされてたみたい。 休日なのに…寝坊助ヘルメットおじさんは家を11時出発。 当然美味しいところは全部やられてました。平日なのにさ外国人がさ多いんだよね最近の赤倉は。 野沢温泉も多い…

黒姫高原パウダー動画

1月16日に黒姫で動画を撮ってきて無料アプリで編集しようとしましたがうまくいかず… せっかく撮ってきたのでそのままの動画を載せます。 先輩を追ってみました。2017/1/16 黒姫高原 - YouTube 後から来た後輩も追ってみました。 2017/1/16 黒姫高原 -…

36日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

今日もくまどーです。 お腹が減っていたので今季初温泉街をふらふら。お店でカツ重を食べながら(…何に勝つんだ?)と自分にツッコミを入れゲレンデに出発。 ずっと晴れていたのにリフト券を買った途端にみぞれというかほぼ雨が降ってきた。 えー!1月下旬の…

35日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

気持ちを途切れさせず、今日も仕事明けにナイターです。 いいづなリゾートが日曜、月曜とナイターやってないので行ってみようかなと思ったが、妙高の天気が抜群だったので今日もくまどーで練習。 いいづなリゾート雪増えてから行ってないからパークの様子が…

34日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

昨日張り切り過ぎたか体調が悪くて夕方まで休養。くまどーナイターに行ってきました。 天気は良かったが、これぞナイターという感じのアイスバーン。所々エッジが抜けかける時があったが、リカバリー出来るくらいで助かった。 地形は固くて遊べなそうだった…

33日目 赤倉観光リゾート

直前まで黒姫に向かう予定でいたが…先輩と後輩が一緒に行く話の流れになり、後輩君がアカカンの早割券を持っているということでこちらに行くことに。 Kさんが黒姫でハイクアップすることになっており、また連絡役をするつもりだったのにドタキャンすること…

32日目 赤倉観光リゾート

眠い目をこすり仕事明け山へ向かいました。 最近のパターンでとりあえずアカカンを目指し天気が悪そうなら長野へって気分で。 途中晴れ間が出てきてテンションアップ。 パウダーは期待してなかったけど結構降ってるみたい。 まずホテルコース上部行ったけど…

31日目 黒姫高原スノーパーク

降雪はどこも期待出来なそうなので天気が良さそうな飯綱か黒姫かなと検討していたら、電話で友人Kさんからお誘いがあり黒姫へ。 日曜のファミリーゲレンデをなめていた。激混みで駐車場無いし、リフト券買うのも乗るのも長蛇の列。 到着から1回目のリフト…

30日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

悪い癖が出てしまった。朝起きられずに予定していた湯沢にも行かず、更に夕方まで寝るという暴挙。 ナイターに飯綱まで行こうかなと思ったけど寒そうだったので結局赤倉温泉へ。 天気はほぼ晴れ。しかしめちゃめちゃ寒かった。 ストレートジャンプ?のイベン…

29日目 赤倉温泉スキー場

気分的に赤倉観光リゾートでキッカーの練習に向かいました。 良い天気で期待出来そう。 しかし…シーズン券を家に忘れてきたアホなヘルメットおじさんです。 もう諦めて隣の赤倉温泉の駐車場へ。 バスでくまどーゲレンデに乗せていってもらったらまたやらかし…

28日目 赤倉温泉+観光リゾート

仕事前でキツイけど晴れてたので近めの赤倉に来ました。 まだ9時前で駐車場ガラガラ。 雪増えたな~。 カメラ置いていったので写真はありませんが上部は雲海が出てて素晴らしい景色でした。 誰かがアップしていると思います… まずはアカカンのチャンピオン…

27日目 黒姫高原スノーパーク

休日。今日もどこで滑ろうか迷ったが前回の黒姫が忘れられず妙高を見ながら結局は黒姫へ。 いやー素晴らしい。また30~40センチくらいのパウダーが滑り放題。競争率激低。 一番急斜面のパウダー誰も滑らないんだもん。穴場ってこういうところのことだな…

26日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

寒波のピークは昨日か?今日は天気が落ち着いていたので仕事明けナイターに来ました。 小雪で視界も明るかったのでラッキーと思ったのは一瞬…すぐに吹雪いてきて寒い寒い。 滑ってると良いけどリフトは毎回凍えそうだった。 一生懸命滑ってたけど体が暖まる…

25日目 黒姫高原スノーパーク

今シーズン最強寒波真っ只中。どこでパウダー狙うか決まらずとりあえずアカカンのチャンピオンAコースを目指す。 赤倉何も見えない… そのままスルーし風が無さそうで小雪の黒姫に決定。 ファミリーゲレンデで緩斜面は多いが、上級コースは結構斜度があるし…

24日目 戸狩温泉スキー場

今日は初めて戸狩温泉スキー場に行ってきました。 雪覚悟で行ったのに見事に晴れてた。 9時30分。 新雪あまり滑られてない。テンションがかなり上がります。 急遽決めたのでリフト券の割引は無しで買う気でいたら1月11日と12日は何でか1日券200…

23日目 杉ノ原スキー場

天気予報を見て今日妙高は無いなと思っていたが、上越出発時から何かぜんぜん予報当たってないじゃんて感じで… 結局杉ノ原へ向かってみました。 いやー見事に晴れた。 怪しい雲はあったが、滑っている間はずっと視界抜群。 20センチくらい降雪があったよう…

競馬結果

眠かったけど気になって起きてしまった。10番人気…こちらは8番人気…取れるかいアホ。 寝る。

新年初競馬

今年は勝つぞー! 中山11R フェアリーステークス 馬単 16→3の1点勝負 京都11R シンザン記念 馬単 7→5、8の2点勝負

22日目 キューピットバレイ

今日も天気が良さそうだったので古巣キューピットバレイに行ってきました。 シャルマンのシーズン券のおかげで1500円。お得や。 センターゲレンデ…いや全体的に雪少ね~。所々に土見えてるし、川流れてるし。 日曜日なので結構混んでました。 雪質は踏み…

21日目 シャルマン火打スキー場

今日は天気が良さそうだったので仕事明けだけど眠い目をこすりシャルマンに行ってきました。 青空と綺麗な急斜面と遠くまで見渡せる景色を撮影しようとしたけどビデオカメラのバッテリー切れ…このパターン2回目。 晴れてるし風無いしコンディション最高。 …

20日目 竜王スキーパーク

今日はどこも天気が良くなさそうだったので、検索しまくってそれでも一番良いのかな?って思った竜王に行ってきました。 終始雪でした。乾いた雪で濡れはしなかったけど板が走らない。 降雪があったようなのでロープウェイに乗って上へ。 吹雪で寒い寒い。し…

19日目 いいづなリゾート

今年1回目は飯綱からスタートです。 地元はどしゃ降りなのにこちらは晴れ間が見えてます。 でも雲が厚いし風も強い。 雪はまだ少ないな。 ナイターは猛者が多いけど、日中はファミリーばかり。 今日は姿勢意識しながらゆっくり滑ろう。