ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ結果

結果です。タブレットのスクリーンショットよく見えるか不安だけど。1番人気が来ちゃいました。 あ~あ…つまらない。

ジャパンカップ

スノーボードではないけど。 競馬も趣味なもので。 今日はG1ジャパンカップ。 日本の馬だけではなく 、海外馬も参加する珍しいレースです。 本命予想だけ載せときます。馬連 9ー12

シーズン券

ローソンでJTBのシーズン券(引換券)を買ってきました。明日から仕事だし今日中に郵送しておきたい。 しかし雪が降らず、期待の白馬栂池がオープンしない。竜王はどうなんだろう? そんな中、かぐらスキー場が25日からオープンするようです。 あれ?201…

3日目 軽井沢プリンスホテルスキー場

高速道路のサービスエリアでじいさん、ばあさんに囲まれて動けないヘルメットおじさんです。 左に老人ホームのミニバン。左は観光バス。 急いでないからいいけどね。 今日は早起き失敗して遅めのスタート。 しかも昼過ぎにはもう嫌になるというヘタレっぷり…

2日目 狭山スキー場

スノーボードしたおかげでテンションが上がってしまい、また遠征してきたヘルメットおじさんです。 先シーズン初滑りの場所 埼玉県にある狭山スキー場です。 室内の人工雪で滑る施設。 雪質はシャーベット状でよく走りました。 1日目よりはいっぱい滑れた気…

ビデオカメラ

注文していた動画用ビデオカメラが届きました。 思ってたよりも小さい。 リモコンが付いてるので1人でも行っても定点撮りで自分の滑りが確認出来るので楽しみ。 使いこなせるかが心配だけど。 ヘルメットに取り付けるやつ。 メルカリで安く買えたメモリーカ…

紅葉

初滑りで筋肉痛のヘルメットおじさんです。 完全に体力不足でそんなに頑張って滑ってないのにこれはヤバい。 徐々にスノーボードの体を作っていこう。 軽井沢の紅葉。真っ赤で綺麗。 帰りの途中に宇都宮 で餃子。 数年前高速道路のサービスエリアでしか食べ…

1日目 軽井沢プリンスホテルスキー場

早起きして軽井沢まで遠征してきましたヘルメットおじさんです。 軽井沢の小学生はヘルメットをかぶって登校してました。 仲間ですね。 8:25 この時間寒くて2℃しかありません。晴れているのですぐ気温は上がると思います。 リフト待ちの人達。気合い入…

続 初滑り準備

疲れたのでご飯休憩… ボードにビンディングを取り付けました。角度は15° 、-15° スタンス幅は58センチくらい ここ数年は変えてません。 パウダーでも面倒なのでセッティングを変えません。 完成。 いつでも滑り行けるぞ!

初滑り準備

こんにちは。初滑りが近いので板の準備をしました。 スクレーパーとブラシ探しに1時間かかってしまった… チューンナップに出して、戻って来たままなのでワックス削りとビンディング取り付け作業が必要になります。 スクレーパーで不要なワックスを削ります。…

挨拶

はじめまして。 上越市在住サラリーマンスノーボーダーのヘルメットおじさんです。 主に雪山の画像や動画など載せていきたいと思ってます。 よろしくお願いします。