ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

11日目 ムイカスノーリゾート

馬券の換金日(購入から60日で無効)がヤバかったので急遽新潟競馬場に行ってきました。
通常は開催日の次の日(月曜)が平日払い戻し可能日になりますが、昨日が開催日だったの今日払い戻しが出来る日なのです。
ちょっと高額だったので気づいて助かった。

換金だけでは休みがもったいないので帰りに何処か滑ってこようと検討して決まったのが六日町のムイカスノーリゾートさんです。

移動中天気が吹雪だったり、曇ったり晴れたり読めない感じだったけどスキー場に着くと快晴でしかも風も無し。
話を聞くと朝は荒れていたようで今の天気が信じられないくらいらしい。
ヘルメットおじさんが奇跡を起こしちゃったかな?

年末ということでファミリーが多く賑わっていました。
コースは緩斜面がメインだけど広いからストレス無くグラトリなども練習が出来そうです。
パウダーもかなり滑られていたけど、深いし軽いからまだぜんぜん楽しめた。スイッチやギャップジャンプしたくて結構リフト回した。

行ってみないと良いスキー場って発見出来ないからね。今回みたいについでがあれば初めてのスキー場狙っていこう。