ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

14日目 赤倉温泉スキー場(ナイター)

天気は悪そうで家に帰るつもりだったけど、元旦から会社でムシャクシャしたので滑りに向かいました。

アライリゾートは近くまで行くと気温も雨風も強そうで濡れるの嫌だし回避。
そのまま妙高まで進むと完全に雪になり、赤倉温泉の駐車場に着くと結構激しい降り方。
帰りが不安になり1度勇気ある撤退しかけたけどUターンしてまた駐車場に。

駐車場内(上部のくまどーゲレンデ近くの)はスタックしそうな雪質で何回も切り返ししっかり下を固めて停めた。
スコップまだ入れてないから十分注意しないとね。
近いうちにスコップと砂積んでおこう。

久しぶりのくまどーゲレンデ。
やっぱり広くて適度に斜度あるから楽しいね。
パークアイテムに期待してたけど1個も設置されてなくて残念でした。
昨日はカービング頑張ったので、今日は気分転換に普段練習しないグラトリをした。
引っ掛かりづらい雪質だったので逆ひねり練習とか結構やったけど…安定はしないな。