ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

19日目 斑尾高原スキー場

昨日の夜に先輩からスノーボードのお誘いがあったので(夜更かししたけど…)朝しっかり起きて出発。

天気予報を見る限り上越妙高あたりは雨でちょっと行けない感じ。
ヘルメットおじさんは昨日アライリゾート雨の中滑ってますからね。2連チャン雨は無理や。

先輩は初滑りだしやっぱり楽しんでもらいたいから天気予報いろいろ見まくったよ。
こういう時は長野だよね。飯綱か北志賀か迷ったけど、車で向かっているとなんか妙高付近山晴れてるな。でも一時だけだとやっぱり回避判断。
信濃町もそんなに悪くなさそうということで結局斑尾に決定。

たまに曇って寒かったり小雪がちらついたりしたけど晴れ間も結構出て良かった。
雪質は降雪が無いから多少固かったり、コブコブだったりしたけど良い練習になったとポジティブにとる。
先輩も頑張って滑ってたし筋肉痛になるんじゃないかな。