ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

21日目 杉ノ原スキー場

仕事上がり後輩君が杉ノ原に行くと言うので一緒に滑らせてもらうことになりました。
少し用事があるらしくスタートは昼から。
杉ノ原のパークアイテムはおじさんには難しいので一旦家にプロテクター取りに戻ってから妙高へ。
まだ時間があったので途中で飯。豚汁定食とても美味しくて大満足だったのですが量が多くて、その後プロテクターを着けて動くのが大変だった…

平地の方は大雪だったけど山の降雪はそれほどでもなかったみたい。多少パウダーはあるので体力あるうちに第3リフトでしばらく急なコースを滑って足を鍛えた。

それからはずっとパークを流す。レール多いし、そこそこスピードが無いと安定しないアイテムばかりでやっぱり上級者向きって感じだった。
プロテクターのおかげで結構攻めれたな。ジブこれだけ頑張ったの何年ぶりだろ?


…そして衝撃的な事実。
ヘルメットおじさんと名乗っていますが…この備忘録やってからは今日初めてヘルメットをかぶって滑りました。
久しぶりのヘルメットだったけどやっぱり安心感が抜群ですね。