ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

38日目 ロッテアライリゾート(ナイター)

日中は天気が安定していないようだったのでナイター出動です。
金曜の夜だし賑やかな感じを期待したけど、駐車場の車少ね~。
ゲレンデにも滑っている人ほとんど無し。
1回も抜きも抜かれもしないという貸し切り状態でした。

リフト降り場付近は風が強くて板持ってかれそうになったけど、すぐにおさまってそれからは良い天気、視界も抜群で気持ち良かった。
ただ雪質は結構酷かった。多分雪が降ったけど、日中に雨か気温が高くて溶けて強風で固まった感じ。
整備も入ってないから基本ガタガタだし、雪を踏むとガサガサ言ってターンが効かないし…慣れるまでは何度か転んだ。
でも良く走る雪だし、春のストップ雪よりぜんぜん楽しめたかな。

ちょっと前まで寒い寒いと思ってたけど一気に春っぽくなって雪質が落ちてるね。天気予報見て良さそうな日は見逃さず滑り出よう。