ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

6日目 斑尾高原スキー場

朝、Kさんの電話で目覚めて一緒に斑尾高原スキー場に行ってきました。
Kさんは今シーズン初滑りです。
 
雪は結構多めにあり降雪もあったようで、圧雪バーンは固め、柔らかさ求めるなら多少の新雪バーンも楽しめる感じでした。
リフトは2基稼働で初心者コースと中級コースかな。まだ急なコースや林は雪不足で滑れないようです。
 
普通にフリーランがメインになりました。
曇りで段差が見えづらく、固かったせいか足には負荷が掛かる雪質で鍛えるには十分。コースが少ないので飽きがこないようにギャップで飛んだり、プチ新雪滑ったりでした。
 
客層は外国人が半分くらい。本当にここ数年は外国人見ることが多い。
会話出来たら楽しいと思うんだけどね。
 
ジャンプ多めだったからか腰が痛いな…