ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

23日目 竜王スキーパーク

2ヶ月ぶりにスノーボードしてきました…
竜王が今シーズン最終日だったので仕事明けに眠い目をこすりこすり行くことに。
 
向かっている途中に気温が表示された電光掲示板があったんだけど、ナントね…
 
27℃…
 
暑いわけだ。
長野だよ?あの寒い長野だよ?夏じゃん。
 
飯食べてちょうど昼頃、竜王につくと気温はだいぶ下がっててさらに滑れる上部に行くとかなり適温。
いや、適温はいいんだけどロープウェイ降りたら速攻で雨降ってきた。
マジかよ~!と普通に叫んだわ。
ほんの小雨というか霧雨程度だったので滑ることに(まぁ帰れないよね)。
 
ホットワックスはしてないので簡易ワックス塗っただけだが雪は結構走った。
春のストップ雪でも酷いシャビ雪でもなく快適で気持ち良かった。
やっぱりスノーボード楽しいわってテンション上がって歌をうたってたよ。
夜勤明けのナチュラルハイ状態というヤツだ。
 
下界が27℃なのが信じられないくらいだが滑っても汗が出ず疲れないので休憩も無しに3時間も滑れた。
運動がひさしぶりだったのに結構ビックリだわ。
明日は筋肉痛か?それなら大歓迎だが。
 
竜王さん来年も絶対来ます。