ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

56日目 赤倉観光リゾート

ナイターは終わったのでお昼からアカカンに来ました。今日もスキーです。
気温は高いだろうけど風があって寒かった。ふわふわ雪が舞っているなと思っていたら本降りに。ちゃんと乾いた雪でウェアが濡れなくて済んだ。
雪質は前回同様シャバシャバ。人が滑っているところはまだ走るが、端に行くと急にブレーキがかかる一番苦手なヤツ。もう3月も下旬だしこんなもんだよな。

今日はギャップでちょこっとジャンプして板引き付け、パラレルターン、スイッチと切り返しの練習を頑張った。雪質のせいなのか足疲れた。後半は少し滑っては止まって、滑っては止まっての繰り返し。本当におじさんみたいな滑り方。もう歳なのかな?