ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

57日目 赤倉観光リゾート

天気が良さそうなので仕事明けにアカカンでスキーです。
飯食べてから行ったら眠い眠い。
リフト乗ってると寝ちゃって危なかったのでゴンドラで寝ることに。そんなアホな理由でスキーで始めてのゴンドラ。スキーブーツで階段上がるの怖いわ~。
ゴンドラは良く寝れた。

雪質は相変わらずのシャバシャバ。ターンだけで足疲れるし気を抜くと板持ってかれる。ボードならもっと疲れてるし、この時期はスキーで正解。
ポール練習があって狭い間で人の密度が高いときがあった。人を意識するとターンが乱れる。まだまだ下手くそだな。

後輩からカービングのコツ教えてもらって。肩と腰の前に壁があると思って一緒にひねる感じで、ターンしたら内足は引き付ける。
…なんとなくターンが楽な気がするけどカービングになってるかは疑問。しばらく意識してやってみよう。