ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

9日目 赤倉観光リゾート

仕事明け眠くてあまり気分は乗ってなかったけど向かいました。
数日続いた寒波のおかげですっかり冬本番て感じになりましたね。
 
f:id:herumettoozisann:20181231142624j:plain
 
さすが年末?大晦日なのに皆さん滑るの好きですね。駐車場はいっぱいでかなり奥の方に車を停めることに。ゲレンデ出るまでだいぶ歩いたな。
 
天気は曇りか軽くフワッと雪が舞ってる程度でした。気温は少し高めだったかも。
雪質はこれぞ妙高って感じの適度に水分の含んだ滑りやすい新雪がたくさん残ってました。
 
f:id:herumettoozisann:20181231143316j:plain
 
家の大掃除もあるし、眠気もあったんで今日は短期集中特訓。
すぐにホテルコース上部に向かいAとCかな?スキーヤーの作ったコブをハァハァ言いながら果敢に攻めました。
ボーダーはすぐコース外の林に入ってパウダー狙うけど、コブくらい滑れるスキル身に付けるのも大事だと思うよ。
…いや今日コース外で埋まってたりデラ掛けで下るヤツ多かったからさ。外国人に笑われるぞ。
 
パークは3連キッカーとナローボックスになってました。帰るときに1回だけ流してきたけど、気分よく飛べた。平日にまた練習来ます。