ヘルメットおじさんの備忘録

スノーボード日記的なやつ

1日目 軽井沢プリンスホテルスキー場

少し寄り道をしながら軽井沢へ。
朝から出発したけどようやく11時前に到着。


f:id:herumettoozisann:20171116185457j:plain

天気最高。
駐車場もそんなに混んでない。
入念にストレッチをしてから、いざ初滑りへ。

リフトをおりて滑り出し…あれ?エッジのかけ方分からん。すぐスケボーやってたからターンの感覚狂ってるんだって思い修正。
重心低くを意識してゆっくり滑る。

毎年この時期は平日でもリフトめっちゃ混んでて結構並ぶイメージだったけど待ちほとんど無かった。
昼だから?と思ったけどそうでも無かった。ずっと空いててラッキー。
だんだん雪質にも慣れてきて感覚一気に戻った。

本当は明日も別のスキー場行って滑るつもりだったけど今日で十分なので予定変更して帰宅(というか体痛くて多分連日は無理…)。
軽プリでこんなに快適にいっぱい滑れたの初めてだった。
良い初滑りになりました。